普段は遠い存在のアイドルと身近に触れ合える瞬間っていうのが握手会だと思うけど、自分の場合はあんまり身近に感じたくないなって気持ちがあるんですよね
ずっと手の届かない遠い存在であって欲しいというか
さらに言えばぁゃゃという存在に対して現実味を帯びたくないっていうか
自分はアイドルとヲタとの間の微妙な距離感が好きですね
まあ握手したからといってその距離感が大幅に縮まるって事もないだろうけど
もちろん自分の中では縮まるだろうけどヲタである以上は一定の距離感が常にあるってこと
こういう考え方は変わってるのかなぁ
ちょっと冷めた考え方だけど現実的にはそうだと思います
長くヲタやってる人なら誰しも一度は考えたことがあるんじゃないかな
で、その距離感が耐えられない人はヲタをやめて行くかひたすらその距離を縮めようともがき苦しむんだと思います
自分は認識されたいって気持ちもないしなぁ
凡ヲタで十分
こんなこと書いたからって別に自分はぁゃゃに対して冷めてるわけじゃないですよ
毎日ぁゃゃのことばっかり考えてるしちょっとでも体調悪ければものすごく心配になるし
そんな中でもそういった距離感を大切にして行きたいと思ってるんです
好きっていう気持ちだけど一般的な好きとは感覚が違うよね
ヲタになった当初は一般的な好きだったけど今はやっぱり応援っていう気持ちが一番しっくりくるのかなぁ
影ながら支えて行きたいですよ


とまあいろいろ書いて来たけど別に握手会否定ってわけじゃないので、もしもまたぁゃゃ握手会があればそのときは必ず行きますがw
一度くらいは握手したいしね
握手することによってぁゃゃっていう存在が自分の中で変わるのかなぁ
握手会でヲタ化する人もかなりいるみたいだし強烈なインパクトがあるんだろうなぁ


改めて握手会のこと書いてみるとやっぱり握手できなかったのはそれなりに悔しかったのかなw
そのせいか多少ひねくれた文章になってるけどヲタとして普段から思ってることは上記で間違いないです
ぁゃゃは自分にとって神であって欲しいと思います