ぁゃゃコン姫路レポ

mixiと同じ物です

19日

東京からムーンライトながらに乗って姫路を目指す。
ホームにはちらほらヲタがいるw
ながらに乗るのは初めて。
夜行バスで慣れたせいかけっこう寝られた。
まあさすがに熟睡とまでは行かないけど。

20日

大垣に着いて乗換えで乗客の席取りの必死さに唖然とするもなんとか席確保。
米原で朝食をとって一気に姫路へ。
この電車の中でもほとんど寝てたな。
そしてついに聖地・姫路初上陸。


姫路駅でリットンさんと合流。
ここがぁゃゃの生まれ育った姫路かぁ。
開演までまだまだ時間があるので姫路城の中に入ることにした。
途中の三の丸広場には大きなステージがあったり椅子が大量に並べられていてちょっとテンションが上がってくる。


姫路城見学は予想以上に時間がかかったな。
日差しも強いし体力をどんどん奪われていく気がする。
最近移動は車ばかりで歩いてないから特に足がきつい。
でも天守閣から見える景色は素晴らしかった。
窓から入ってくる風も気持ちいい。
http://www.torokoi.net/antenna/20050820/kaijou.jpg


姫路城を出てからはミスドで時間潰したり荷物をロッカーに預けたり。
あは(ryさんとチケの受け取りも終わって再び会場付近でおまいつ馴れ合い。
ベリの曲をかけながら踊ってる人たちが一般人を確実に引かせてたw
城見学でかなり疲労したせいかテンションが低い。
開演前にアルコールを入れたら調子が出て来たw
夕日時になると陰影がついて城が特に綺麗に見える。


30分前ぐらいに入場。
しかし砂埃がすごい・・。
椅子の上なんか砂が積もってるし・・。
席は32列の花道近く。
この席だとステージの屋根で姫路城が見えない_| ̄|○
後ろのほうだと
http://www.torokoi.net/antenna/20050820/kaijou2.jpg
な感じに見えるんだけど。


席に着いて開演を待つ。
それにしても一般人が多めでいい感じ。


オープニングの曲が始まって左からメロン、右からW、中央からぁゃゃ登場。
1曲目のめちゃホリでいきなりぁゃゃが中央花道に来てくれてテンションアップ。
実質5列目ぐらいだけど久しぶりに近くで見れた(*´Д`)
髪型は自分的にはイマイチ。


衣装がキャプテン公演と同じなのでセットリストも同じようになるんだろうな。
2曲目はやはりピース。
♪好〜き〜な〜人がっ (梨華ちゃん!!)
と叫びたくなる衝動を抑える。
最近覚えたのれす。


ロボキッスでぁゃゃがはけたので多少変えて来たんだなぁ。
この辺からずっと凝視。
自分の周りはヲタはそこそこいるけど前列あたりは親子連れとかが多い。
7列前ぐらいにでかい人がいてちょうどステージ中心部と重なっててすげー邪魔('A`)
真後ろの幼女は何も見えないだろうに。


Wの新曲はあまり印象にない。
恋バカ、メロンの涙の太陽が入れ替わりで入ってきた。
W・メロンも中央花道に来てくれたのでじっくり拝見させてもらう。
花道付近はさすがにヲタが多くてここぞとばかりにがっついてる。
メンバーがメインステージに戻っていくと静かになるw
ギャップがおもしろいね。
自分もそうだけど。


それにしても砂埃がすごい。
照明の光の道筋に煙上に舞ってるのが見えるんだけどスモーク並。
これが全部砂埃だと思うと気持ち悪くなってくる・・・。
マスクが欲しくなった。


そしてぁゃゃ新曲初披露。
第一印象としては珍しくいいなぁと思えた。
まあサビのメロディはCMで何度も聞いてるんだけど。
アレンジは好みがあると思うけど爽やかな感じでいいと思った。
次の涙色と共に凝視してた。


桃色は必死に指差しジャンプ!
花道に来てくれたので期待したけど全然だめだった(´・ω・`)
最後のサビ前の煽り(春コンとかと同じ)で、
加護(辻だったかも)「あややのパパとママから差し入れを頂きました〜!!」
ヲタ「おおお〜!!」
となってもしやサプライズでぁゃゃの父母登場か!?とか思ったけど、よくよく考えてみるとあるわけないよな。


美学は席が狭いので手だけ動かしてた。
腰の動かし方がエロス
続いてドキラブ普通バージョンキター!!
後浦コンスノレーしてたから何気に今年初じゃね、みたいな。
松クリはベリーショートだったから間奏も含めて聞けたのはかなり久しぶり。
あいの→絶対あたりはまあいつも通りに。
絶対の間奏(CDよりも長め)で花道の左端から右端にダッシュで走ってたシーンがすごかった。
夏男は春コンと同じような感じで。


アンコールはあややコールと普通のアンコールがかぶってバラバラ。
ぁゃゃが出てきたときの衣装でシャイニングデイ歌うんだろうなぁとすぐに分かった。
ラストのMCがあって最後に歌ったのは初恋。
メインステージにある6個ぐらいの照明が真上の夜空の一点を指してたのが印象的。
野外だからこそ出来る演出。
歌も良かったし感動した。
花道に来たときに前に出すぎて落ちそうになってオモシロスw
近くで見れて良かったw


終演。
セットリストは多少不満はあるけど来てよかったなと思えるライブだった。
新曲初披露にも立ち会えたし。
ライブ中に姫路城が見れなかったのが心残り。


規制退場なので時間がかかる('A`)
しばらく外で馴れ合った後各々帰途へ。
ホテルは新大阪。
姫路に泊まりたかったなぁ。


ホテルに着いて途中で買ったビールを飲もうとしたけど微妙に体調が悪い・・。
久しぶりに長いこと外に出てたから軽く撹乱したのかな。
速攻で就寝。
もう若くないんだなぁと実感(泣