就職対策

miyabi

水曜は授業を入れてないので普段なら今日は休みなんですが、なにやら就職面接対策の特別講義があったので出席してきました
講義の中で実際に面接を受けるわけではなくどんなことを答えればいいのかみたいな内容だったんですが就職戦線を勝ち抜くためにはいろいろと大変そうです
面接にしてもエントリーシートにしても内定を取るためのポイントがいくつかあるそうですがそれがかなり難しそうです
最終的には会社側に「この人はうちの会社に必要だ」と思わせれば内定確実だそうです
一見当たり前のようだけどそう思わせるためにどうすればいいのかっていうのが難点ですね
半年ぐらい前からこの手の講義が何度かあったんですがその日はやる気になるものの結局何もやらず
リクナビとかも全く登録してないしそろそろ始めたほうがいいのかなぁ
就職活動より春のぁゃゃコン・ベリコンのことで頭いっぱいです
ベリの振り練とかしてる場合じゃないのかもw