ぁゃゃコン松戸レポ

セットリストに沿って思ったことなどを書いてみます

01.昼:砂を噛むように…NAMIDA / 夜:ずっと好きでいいですか
02.昼:風信子 / 夜:渡良瀬橋(ピアニカ独奏あり)
最初から2曲続けて聴かせる系の曲
昼ver.だといきなり曲が始まるので場内アナウンス終わったら準備しといたほうが良さそうですね
NAMIDAは春コンの壮大な感じと違ってさらっと歌ってる印象を受けました
ピアニカにはびっくりw
風信子は久しぶりに聴いたなぁ


〜MC〜


03.気がつけば あなた
勢い付け


〜ブラス隊登場〜
曲が終わると前ブロックと後ろブロックの間の通路にいきなり登場して演奏し始める
初回は3階最前で見てたけどステージばっかり見ててなかなか登場に気づきませんでしたw


04.The美学
また美学か〜といいたいところだけど生バンもあってなかなか良かったです
まあセットリストのメリハリを付けるためにはこの曲の存在は大きいんだよね


05.GOOD BYE 夏男
06.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
この辺はいつも通りかな
生バンが登場してからはノリのいい曲が続いて盛り上がります


07.宇宙でLa Ta Ta
懐かしい!!
松リングPinkを思い出します
自動的に稲葉も思い出しますw
ショートだったかな
ジャンプしながら手を左右に振ってるとデジャブが


〜ブラス隊撤収〜


08.Thanks!
GAMキター!!といってもぁゃゃ一人で歌うんですけどね
照明の当て方を見るとDVD撮りの日にはもしかするともしかするかも
4列中央で見たけどふとももに目が行ってしまいます(*´д`*)
サウンドは結構好き系だけどメロディが弱い気が


スケバン刑事・予告VTR〜
梨華ちゃん梨華ちゃん
上から4つ画面が出てきてそれに映像を映すんですけど小さすぎw
でかいモニター使ってれば迫力あるのに
3階だと見えませんね


〜MC〜
スケバン刑事の宣伝を兼ねて


〜アコースティック演奏〜
ここからギターが出てきて客も座って聴きます


09.可能性の道
歌い方を原曲と少し変えて歌ってました


10.昼:私のすごい方法 / 夜:ハピネス
ハピネスが神懸ってました
ぁゃゃの歌声が大好きです
感動
すごい方法はハモリがもうちょっとだったような
これ聴いたときは端のほうだったから音響が悪かっただけかも
このアコギで歌う2曲の雰囲気は最高でした


〜MC〜
〜以下、フルバンド構成〜
ブラス・ギターにキーボードも加わって演奏


11.YOKOHAMA SING A SONG
ミュージカルの草原の人を見てないからライブで聴くのは初めてかも


ここで「逢いたくて」の前奏がかかってちょっとした小芝居が入り次の曲へ


12.オリジナル人生
この曲好きだったからうれしかった
ジャズ系のサウンドってかっこいいですよね
手拍子をする所しない所の判断がよく分かりません
途中で生バンのメンバー紹介があります


ここでぁゃゃが舞台袖に下がって生バンのみの演奏
茶色の小瓶しかわかりませんでした


13.メドレー(好きすぎてバカみたい→♥桃色片想い♥→ね〜え?→SHALL WE LOVE?→LOVE涙色→Yeah! めっちゃホリディ)
かなりアレンジした上にメドレーでこの辺は賛否がはっきり分かれそうですね
自分としては原曲を聞き飽きたからアレンジするのはOK
スローテンポだったりアップテンポだったりおもしろかったデス
メドレーは元々好きじゃないけどあれもこれもやるってのは無理だからしょうがないんじゃないかなと思います
涙色の振りなんて久しぶりにやりましたw
めちゃホリでまた例のモニターに歌詞が映るんだけど良席じゃないと見えないって


14.デート日和
うっはテラナツカシス!!
3年前の松リングPinkの前半だけ歌ってて途中から夏男に入れ替わっちゃったんですよね
DVDにも収録されてないし初めて見た人も結構いるのでは
自分も4回しか見てません
でもAメロのチョップ×3みたいな振りは覚えてましたw


15.恋してごめんね
この曲もかなり好きなのでイントロかかったときキター!!ってなりました
振りはほとんどなくなってたけどジャンプ系の曲でめっちゃ高まります


16.昼:絶対解ける問題X=♥ / 夜:I know
どっちもライブ定番曲
盛り上がりはさすが
絶対の感想の掛け合いではキーボードの女性が英語に〜(ryってやってくれます
あいののラストはフェイントがあるので引っかからないようにw
あとあいのでは生バンの人たちがピンク色の法被を着るんだけど意味がわからんww


〜アンコール〜
17.夢
CDで聴くより全然いいですw
つかカッコイイ
普段聴いてなかったけど結構ヘビーなサウンドでした
昼は1番の歌詞が英語でした


18.女の友情問題
もしもライブでやったらノリがよく分からない曲だなぁって思ってたけどその思いとは反して盛り上がるし楽しかったです
生バンの影響も相当あるんだろうなぁ

こんな感じかなぁ
初回は3階最前で様子見してたんだけど2日目は結構動きました
特に2日目夜は良席だったし高まりまくりで最高に楽しかったデス
ハピネスは本当に良くって完全に聴き入ってました
今回は珍しくステージの前のほうに来るし露出も多いし前のほうは高くなったりするのかなw
春歌った曲、歌わなかった曲、メドレーだった曲、フルだった曲、見せ場にした曲、しなかった曲といったふうに考えると春と秋でなかなかバランスも良いのでは
私の予定を歌ってくれれば100点を付けたかったんですけど
春もかなり良かったんだけど自分はまだそのころは去年のハロパショックを引きずっててライブの楽しみ方を見失ってたんですよね
ようやくそれも癒えてきてw今回で心の底から楽しめたなぁと
ライブってこんなに楽しいんだって改めて感じることができました
今回は公演数が少ないのが残念だけど行ける範囲で頑張りたいと思います
千秋楽が地元だし思い入れの強いツアーになりそうです