ハロプロ楽曲大賞 結果発表

意外と5曲選ぶってのは今回は難しかったです
そこそこいい曲がいくつかあってその中から選ぶのが難しかったですね
「この曲は絶対入れたい!」っていう曲が少なくて5曲選ぶのは中途半端な感じでした


ということで結果発表

■楽曲部門
1位: [3.5点] マジ夏すぎる / Berryz工房
2位: [3.0点] 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房
3位: [1.5点] ハピネス / 松浦亜弥
4位: [1.0点] 砂を噛むように…NAMIDA / 松浦亜弥
4位: [1.0点] まっさらブルージーンズ / ℃-ute

1位:マジ夏すぎる / Berryz工房

今年のイチ推しはやっぱりこれですね
楽しさの中にある寂しさだったり、期待感の中にある怖さだったりそういったものが歌詞や曲の雰囲気でうまく表されてます
まさに「青春」って感じの曲でBerryz工房にマッチしてると思います
ちょっと羨ましいというかwあの頃に戻ってみたいと思わせる曲ですw
ライブでの振り付けも可愛いし
ボーカルが2拍子目から入ってくるせいかまったり感があっていいです
Bメロ〜サビに入る前までのアレンジを1番と2番で変えててそこも好きですね

2位:笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房

楽しい気持ちになってくる曲!
振り付けも含め可愛くって大好きです
サビでコーラス組が両手をちょっと広げて右に左に回る振り付けがめちゃくちゃキャワス!!

3位:ハピネス / 松浦亜弥

歌声がすごく好きな曲です
メロディがきれいで初めて聴いたときから馴染めました

4位:砂を噛むように…NAMIDA / 松浦亜弥

今年の春コンでの出来が素晴らしかったですね
タイトルは「涙」だけど前向きに生きる女性を描いた曲でジメジメしてません
2番が終わった後からの盛り上がりが感動的です

4位:まっさらブルージーンズ / ℃-ute

最初に聴いたときは特に印象なかったんですけど何度か聴いてるうちにいいなぁと思えてきました
低音(ベースライン)が面白いです
元気がよくて℃-uteのデビューシングルにふさわしい曲だと思います

■PV部門
1位: [2.5点] 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房
1位: [2.5点] ギャグ100回分愛してください (Close-up Ver.) / Berryz工房
2位: [1.0点] 笑っちゃおうよ BOYFRIEND (Dance Shot Ver.) / Berryz工房

ギリギリ投票完了〜
ぁゃゃの「Naked Songs」は聴く暇がほとんどなかったから個人的に対象外としました
マジ夏・笑BOが頭一つ抜けてたので残り3つをどうするかってところでした
ジリリとかうぇうぇとかも悩んだけど結果こうなりました
なんつーか時代はキッズだなぁと思います
あ、推しメン部門はちゃんと松浦亜弥にしました^^v