渡良瀬橋Part2

昨日渡良瀬橋を見てきたんですが今日は歌詞に出てくる八雲神社と公衆電話を見てきました
八雲神社渡良瀬橋周辺にたくさんあるので下調べが必要
ネットで検索すると聖地巡礼系のレポートがたくさんあったおかげで簡単に見つかりました




「床屋の角にポツンとある公衆電話」
電話機は新しくなって現在2代目らしいです
10階建てのアパートの真下にあるのでそれが目印




そこから徒歩5分ぐらいで八雲神社に着きます
足利公園の中に建っています
正面からの撮影
森高千里の「渡良瀬橋」のPVに出てきたのがこの八雲神社らしいです
自分は見たことないですが
ぁゃゃのPVはどんな感じになるのだろう




一つ目の鳥居をくぐって撮影
左手にはお清めの水があります




階段を上って本堂を撮影
最近改修されたみたいなので綺麗です
お参りをしてから境内をぶらぶら
願い事の内容は(ry



これにて渡良瀬橋のレポ終了
ただ行って撮影しただけって感じですけどw
16日のぁゃゃコンの日にこの辺を巡る人いるかもしれないけど歩きだと結構きついですね
市民会館自体駅から遠いですし
車がオススメです