ぁゃゃコン座間

1週間以上経ったけど書きますw


まあ、あややヒットパレード2005ver.って感じなんですがとても楽しいライブでした
セットリスト的には新曲・シツレンジャーぐらいしか目新しい物はないけど演出でいろんな試みがあるし
ドキラブのアカペラver.とかメロン奇跡・あやや赤フリとか
持ち歌じゃない曲を歌うのは賛否両論あるけど自分としては1曲ずつぐらいなら全然構わないですね
まあ最初奇跡でメロンが出てきたときはビビったけどw
ラブチャンはイントロがかかったときのどよめきがすごかったですね
多分来るだろうと思ってたけどやっぱりうれしかったです
欲を言えばライブで歌ったことのないカップリング曲を1曲ぐらいやって欲しかったかな


今回はメロン奇跡以外は全てフルで歌ってます
メドレーもないしそれだけでやる気が出てきます
桃色とかフルのほうがいいですよね
指差しもらうチャンスが増えるし(・∀・)
ジャンプしまくって疲労感が出たほうが楽しいです
2004年は曲によって振りが少なかったり難しかったり覚えてもあまりおもしろそうな振りじゃなかったりして、振り覚えるのはもういいやぁとか思ってたけど今回は振りを知ってる曲が多いからライブに入り込みやすい
聴いてるだけでも楽しいんですけどね
シツレンジャーは全然覚えてなかったけど覚えたくなりました
動いてる時間が多いから汗も結構かきます
会場内は異様に蒸し暑かったなぁ
インフルエンザが流行る時期だし湿度高めにしたのかな


初回見たときは全然気付かなかったけどモニターがないんですね
まあ普段からモニター見てないから問題ないかな
なんかモニターの映像って機械を通してるから見る気しないんですよ
遠くてぁゃゃの表情が見えない糞席でもステージに立っているぁゃゃの姿を追い続ける派です
これはちょっとしたこだわりかも


メロンのゲストについては、ウザイヲタが増えそうだから最初それを知ったときはめちゃくちゃイヤだったんですが、座間4公演見た限りではさほど気になりませんでした
メロンヲタもぁゃゃヲタとたいして変わりなかったです
まあごく一部の人間のせいで全体が悪印象をもたれるってことはよくある話でメロンヲタはまさにその例かもしれませんね
最近のメロンヲタ事情はよく知らないけど昔はあまり評判が(ry
偏見を持ってしまっていて申し訳ない
ほとんどのヲタがちゃんと応援してるんだなぁと思いました
元々メロンは嫌いじゃないしゲストとして肯定できそうです
でも会場の雰囲気は若干去年と変わったような気がします


よく思うんだけど、ゲストは主役を活かすために引き立て役に回るもんだけど、芸能人とか特にアイドルってのは引き立て役になりたくて芸能界に入ってくる人はいないと思うんですよ
でもハロプロみたいな大所帯になれば当然引き立てる人・引き立てられる人が出てくるわけで
メロンはゲストに付くことがよくあるけど、しっかりとその役目を果たしてるのを見てると器用だと思うし好感が持てます


今回個人的な見所として、あの緑色のレーザーをいろんな場所から見てみたいなぁと思ってます
桃色・ユアソンでバーっとなる瞬間(表現が難しいw)が特に綺麗なんで
座間4公演ではほとんどセンターブロックで2階からも見ることが出来たけど、どうせならど真ん中で見たいな
そこそこの席手に入れて席替わってもらおうかなw
1階最後列ど真ん中で見てみたいです
2階で見たときはレーザーがぁゃゃと重なって見づらかったかな


良かった曲を上げるとすると、YOUR SONG、100回のKISSかな
まあもちろんラブチャンも良かったんだけど、この2曲は本当に感動しました
本編ラストにユアソンを持ってくるのはかなりいいと思います
松クリみたいに1曲目に持ってくるのもかっこいいけど本編ラストに来るとやばいです
涙がジワーッと。。。
やっぱこの曲いいなぁと思いました
100KISSも自分がライブに行くようになって間もない頃を思い出したりして感慨深かったです
あの頃は無我夢中だったなぁ
最近の自分はライブ中でも冷静な部分があってイカンと思います
まあどうしても慣れってのは出てくるし仕方ないよねぇ


26日はミキティの誕生日ということでMCが楽しみでした(・∀・)
昼のMCは良かったなぁ(*´Д`)
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
とか言いたかったけどずっと2階でタイガー状態で見てたしキモイから心の中のみでw
あやみきだけはガチ!!
ちなみに25日は大谷さんの誕生日でした
何気に自分と同い年なのか


そんなこんなで楽しかったです
必死になろうかなぁって思える内容でした
不満あるとしたら髪型ぐらいですね
5月6月と遠征があるんで回数はこなせなさそうですが
NUN・娘。は完全スルーになっちゃうかもね